2019-07-31 [合格に近づく情報]

私は、子どものころからあまり手先が器用ではなく、
母の料理を手伝っても、いろいろと下手なので、よけいに邪魔してしまい、
今日はもうお手伝いはいいよ、とよく言われてしまっていました。
そんな私でも、得意なことが一つだけありました。
家で手巻き寿司パーティをしたときに、私が一番、手巻き寿司の巻き方が上手だったのです。
給食でときどき手巻き寿司が出ていたのですが、
のりを包んでいるパッケージに書いてあった手順をしっかり読んで、その通りにやろうと心掛けていたためです。
横長ののりの左側に、ちょっと斜めにシャリを置き、具をのせて、うまく下の方に中心部分を作って巻いていきます。
母や祖父母にいくら巻き方を教えても、うまくいきません。
みんな、どうしてもシャリをのせすぎるし、シャリを斜めに置くやり方や、巻き方がうまくいかず、きれいな形になりません。
結局、きれいに巻けるのは私だけでした。
その結果、手巻き寿司のときだけは、とても頼りにされる私でしたラクビサプリ 市販

プリウス好きなインテリアショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。