プリウス [合格に近づく情報]

ガソリン車と比較してプリウスが優れている点、それはやはりエコカーであり低燃費であることが挙げられるかと思います。
ですが他にも多くの優れた点があります。

プリウスは電気自動車ですが、特に電気を補充する必要はありません。今までのガソリン車と同じくガソリンスタンドで燃料を補給すれば大丈夫です。
ハイブリッド車だからと言って特に変わった整備が要るわけではないのです。
ガソリン車は低回転になった時に効率が悪いのに対し、プリウスは電気モーターを使用しているため効率的に発進・加速が出来ます。
プリウスは超低速になった時にモーターの動力だけを使って駆動し続けられます。
エンジンを止めてもエアコンを使うことが出来るアイドリングストップもできます。
減速した時にはエンジンブレーキが作動するのではなく、電気でモーターを動かしてエネルギーを回収出来るブレーキがついているため、ブレーキパッドが磨耗することはありません。

プリウスは加速したり減速したりという条件に合わせて、エンジンを切り替えています。
電気自動車は電気モーターのみで動いていますが、プリウスのようなハイブリッド車は電気モーターとガソリンエンジンの2つを搭載しています。
ですからエンジンだけで動いたりモーターだけで動いたり、どちらも使って動いたり、使い分けが可能です。
こうすることで燃費を良くしているのです。
特に緩やかな下り坂はどちらも使わずに走行できるため、燃費向上に大いに役立ちます。 ラクビ 店舗

サービス業2019-07-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。