サービス業

販売等のサービス業なので正月やお盆、ゴールデンウィークと言った暦の上でのお休みの日はほとんど休めません。
しかも直前で休みが取り消しになる事もあるので休日の計画を立てるのは難しいです。
一番残念なのは幼稚園に通い出した娘と休みが合わない事です。
夜もほとんど娘が寝てからの帰宅になるので夫も娘と遊ぶ時間が減ってちょっと寂しそうです。

そんな感じなので家族旅行に行く時は娘の幼稚園を休ませることにしています。
幼稚園は義務教育じゃないから家族旅行等は休ませても良いとは思うんですが、幼稚園にも色々と行事があって
一つ一つの行事が娘にとって貴重な経験だと思うのでなるべくならお休みさせたくはないのですが、休ませないと
お父さんと遊ぶ機会が本当に無くなってしまいます。

まあ、夫の休みを変える事は出来ないのでしょうがないですね。
一緒に遊んだり旅行に行けるのは小さい時だけですからね。
そのうちお友達と一緒に遊ぶ方が楽しいと言う時期が来る事でしょう。
それまでは思いっきり一緒に遊んで思い出いっぱい作ろうかな。ブログ
ブログ
ブログ
ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。